2歳の子と弾丸沖縄旅行♡海に大興奮!!②

飛行機の中では爆睡!快適な空の旅でした。

朝も早く空港でもテンションが上がりベビーカーに乗らずによく歩いたので飛行機の中ではぐっすり・・・♡

行きの飛行機は修学旅行生と一緒で席も近かったので、終始にぎやかな感じでした(笑)もし子供が騒いだら目立ってしまうので逆にうるさいぐらいがちょうどよかったのです。

離陸の時は毎回歓声が上がり盛り上がっていました(笑)

子供が寝る前におもちゃをいただきました。集中して遊んでくれそうな折り紙を選びました!まだ上手に折れませんが「半分こに折ろう~」と一生懸命折っていました。そうこうしているうちに夢の中へ。飛行機で1時間以上は寝てくれたので快適でした!

沖縄には15時頃到着!ホテルには夕方頃・・・

那覇には15時すぎに到着し荷物を受け取ってレンタカーを借りに!

那覇空港からホテルは距離があるのでホテルに着くころにはもう17時近くでした。すぐに夕食を予約しその時間までお部屋でゆっくり過ごしました。

子供もバルコニーに出て元気いっぱい!大人は疲れてヘトヘトですがお昼寝を十分にしたので復活していました(笑)

毎度思いますが小さな子供を連れての旅行は大変疲れますね。しかし楽しさは倍になるので疲れますが家族旅行に行きたいと思ってしまいます♡

二日目の朝はビーチにお散歩・・・♡三度目の海!

プライベートビーチがあるホテルなので朝ごはんを食べたら家族でビーチへ♡

朝は沖縄も肌寒いのでカーディガンを羽織らせました。足元は素足にサンダルでも大丈夫です。

子供はちゃんと砂浜に行く海自体は三度目なのですが、一度目はまだ歩けない赤ちゃんで二度目はビビり過ぎたハワイの海。今回は楽しんでくれるかなと不安でしたが結果とてもはしゃいでいました。大興奮でした!やっと海の良さが分かったようです♡

自分から私の手を引いて入ろう~とチャポチャポしていました。海の中は不安定なので手をがっしりつないでこっちは転ばせないように必死でした!どこまでも続く海を見て子供は何を感じたかな。大きな海を見て呆然としたり笑ったりしている姿を見てうれしく感じました。

そのあとは砂浜でサンゴや貝殻を拾いました♡キレイなサンゴはおうちにかざるために持って帰りました。子供もたくさん拾うのを手伝ってくれましたよ。

美ら海水族館へGO!イルカショーは絶対見るべき!

沖縄といえば美ら海水族館が有名ですよね!子供ができたら一度は連れて行ってあげたい場所です。

今まで何度か行きましたが子供がいるとまた楽しみ方も感じ方も違うんだろうなと思いました。美ら海水族館がある海洋博公園は子供が喜ぶ遊具なんかもありとっても広いです!一日いても飽きない大きさです!

プラネタリウム、ちびっことりで、バンコの森そしてエメラルドビーチがあります。ビーチは4月から10月まで海水浴が楽しめます。

公園の中はとても広いのでシャトルバスが運行されていたり電気遊覧者もあります。歩き疲れたら利用すると良いですね。

そして美ら海水族館のイルカショーは絶対見るべきです!子供は手をたたいて大喜び♡「イルカさんジャンプしてたね」と楽しそうに話していました!良い思い出ができました!

ベビーカーと車イスの貸し出しは無料で公園の入り口で貸してもらえます。階段は多いですがちゃんとバリアフリーになっていたのでベビーカーでも困ることはありませんでした。

美ら海水族館 入館料

中人(高校生) 860円

小人(小・中学生) 430円

6歳未満 無料

是非知っておいてほしいのですが美ら海水族館の入館料て大人2枚だと結構高くつきますよね?

割引チケットを購入できる場所があるのです!それが道の駅の「許田」(きょだ)と読みます。こちらでは250円安く1500円でチケットが購入できます。

中人(高校生)は1050円、小人(中・小学生)は530円で販売されています。

美ら海水族館に行くときはこちらで安くチケットを購入することをオススメします!