不思議な胎内記憶!お子さんはお持ちですか?


お風呂

胎内記憶とは?みんが覚えている訳ではありません

「胎内記憶」という言葉を聞いたことはありますか?

簡単に言うと胎内記憶とはお腹の中にいた記憶が残っているということ。そんなことってありえるの??と思ってしまいますが実際に胎内記憶を語る子供は多いんですよ!

しかしみんながみんな覚えているわけではなく、限られたお子さんだけのようです。勝手に想像してお話してる子もいるかもしれませんが、本当にそうだと思った方がなんか神秘的で素敵ですよね!

前世の記憶を語る子もいる!

なんとおなかの中にいた時の事だけではなく受精前の記憶や前世の話をする子供もいるようです。これには本当驚きです!

よく聞くのは受精前は神様と雲の上でたくさんの子供たちがママとパパの所に行くのをみんなで待っていると聞いたことがあります。雲の上からママを選んでいるという話も(笑)「可愛いからあのママにする!」「あのママは優しそうだからあそこに行く!」なんて言っているそうです。そして雲の階段から降りてお腹に入るそうですよ。

私の知り合いのお子さんも「雲の上でずっと待っていて、階段をおりてママのお腹に入った」と言っていました。

前世の記憶は産まれる前はどこの国でどんな仕事をしていたかなどを話すそうです。実際にニュースで見たことありますが、本当のような気がします!不思議ですけどこういう事ってあるのかもしれませんね。

何歳ごろ?聞くタイミングは?

胎内記憶を聞き出すときは2~3歳になりお話しができるようになったらです。聞くタイミングはお風呂の中や寝る前のお布団の中でが良いそうです。

理由は羊水でプカプカ浮いていたのでお風呂の中は少し環境が似ているので思い出しやすいそうです。お布団の中も暖かくくるまるのでお腹の中と環境が似ているので良いかもしれませんね。

それと妊娠中によく出かけた場所にいったりいつも歌っていた歌を聞かせると胎内記憶の事を話し出す子もいるようです。思い出すのでしょうか?

妊娠中に温泉に行ったらその宿を訪れてみるのも良いかもしれません。里帰り出産の人はその病院に行くともしかしたら何か話しだしてくれるかもしれないですね!

中絶や流産経験のあるママのお話

中絶や流産はとても悲しい事。この悲しさは本人にしか分かりません。私も経験がありますがその時友人に「赤ちゃんは忘れん坊だったんだよ。

ちょっと早く来すぎちゃったから神様に呼び戻されたんだね。またすぐ戻ってくるよ。」と言われた事があります。毎日泣いていた私はその言葉を信じて「そっか。パパに似て少しそそっかしい部分があるのかな。きっと戻ってくるよね!」と思うようになりました。

実際に中絶や流産経験がママにあるなんて知らないのに「いっかいお空に戻ったけど、またママがよくて戻ってきたんだ。」とか「お兄ちゃんがママが泣いてるから早く行ってあげてて言われた。」などお空に帰ってしまった子をお兄ちゃん・お姉ちゃんとして話す子もいるそうです。

私の体験談

娘はまだ2歳まえでお話が上手ではないので親戚の子の話なのですが、「○○ちゃん、お空のうえでずっと待ってた。本当は最初はママじゃない人のお腹にいたんだけどお水が汚れてきちゃったから出てきちゃった。

それからママのお腹の中に入ったんだ!ママが可愛かったから選んだの。」と言っていました!そしてどこから入ったの?という質問には「おへそ!」と(笑)

私がまだ妊娠に気づいていない時期にその子がおへそをじっと見ておへそに何やら話しかけていたのです。くすぐったいし可愛いなぁと思うぐらいで何も気にとめていなかったんですがその後すぐに妊娠が発覚!!

もしかして分かったの?と聞いたら何やらはっきりしない返答だったので真相は分かりませんが、想像だけで話しているとしても想像力豊かだし絵本の影響かもしれませんが私は本当だと信じたいです!

娘が話せるようになったら絶対に聞こうと思っています(笑)

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)