ベビーカーアイテムどれぐらい利用してる?オススメのベビーカーアイテムのご紹介!


ベビーカー

ベビーカーは新生児の頃から長くて3歳ぐらいまで使用しますよね?

車がないママや電動自転車がないママにとってはベビーカーは必要不可欠。ママの戦闘車両のようなもの(笑)
大袈裟ですけど本当にそうですよね!毎日のようにベビーカーを押してお出かけするママにとってはベビーカーをどれだけ使いやすく便利にするかが鍵なんです。

子供を産むまでは分からなかったですけどベビーカーの便利アイテムてたくさんあるんですね!道で見かけるベビーカーを押してるママを見て「あっあんな使い方があるんだぁ」「あれ便利そう!欲しい!」と産まれたばかりの子供を連れて外出していた私はよく思っていました。

そんなベビーカーアイテムを紹介しちゃいます!

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんの強い味方ベビーカートイ!

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんもぐずったり退屈だったりただ大人しく乗ってくれるわけではありません。

そんな時は少しでも気を紛らわしたり、手を使って真剣に遊んでもらったりする為にベビーカーにおもちゃを取り付けます。ベビーカートイも様々な物が売られていて目移りしてしまいます。人気なのがオーボールといった赤ちゃんの小さなお手手でも握りやすく柔らかいボールのこと。別売りで売られているベビーカーのハンドルにストラップをつけてオーボールをそのストラップにつけ赤ちゃんが落としても平気なようにします。

直接ハンドルにつけるおもちゃやベビーカーの日除けカバーにクリップでつけられメリーみたいになるおもちゃも人気ですね!赤ちゃんの目の前におもちゃがぶら下がるので赤ちゃんは興味を示します。

荷物を下げられる便利なS字フック!

買い物をした時にベビーカーのグリップに取り付けられるS字フックは必須ですね。

すぐにかけられるので便利です。こちら100均でも売られているアイテムだそうで、もし今使っているものが壊れたら100均のフックを購入してみようかなと考えています。かけられれば何でも良いので(笑)

防寒対策のおくるみやひざ掛けを止められるクリップ!

冬は防寒対策として夏は日差しを避けるUVのものや冷房対策としておくるみやひざ掛けは重要です!
特に冬は寒いのでお出かけの際はひざ掛けが必要になりますね。ダウン素材のものや足をまるごと包んでくれる暖かいアイテムもあります。

夏は日差しから肌を守るためにUV加工のひざ掛けもあります。ベビーカーの日除けカバーにおくるみなどをダラ~と垂らせばねんねしてしまった赤ちゃんの目隠しにもなり直接日差しを遮れますね。

紐をベビーカーに結んで落とさないようにするものもありますが結ぶのはめんどくさいのでクリップで止めてしまうのが便利です!マジックテープでどこでも簡単に取り付けられます。

夏の水分補給の必需品!ドリンクホルダー!

夏はとにかく暑くて汗をかき喉が乾くもの。水分補給はマメにとりましょう!いちいちカバンからマグやペットボトルを取るのは面倒です。リュック派のママにとってはリュックから取り出すのはもっと面倒ですよね。

ドリンクホルダーに最初からマグやペットボトルを入れておくとスムーズにとれいつでも水分補給可能です。

私は赤ちゃん本舗で買ったのですがぶつかったりすると取れてしまうんです。この前なんかスーパーにカフェラテをぶちまけてしまいました。入れていても外れて大惨事になった事が。

そしてドリンクホルダーはセリアにも売られているみたいでなかなかつくりがしっかりしてそうです。セリアのドリンクホルダー使ってみようと思います!

ちなみに子供の飲み物はマグホルダーや紐のついたペットボトルケースに入れS字フックにかけて、私の飲み物をドリンクホルダーに入れています。ママの水分補給も忘れずにしましょうね!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)