子供の成長を1冊の本に!アプリで簡単にフォトブックを作ろう♪


フォトブック

子供の成長はあっという間!可愛い時期はすぐに過ぎてしまう・・・・アルバムに残して大切に!

毎日育児に追われていると余裕がなくて我が子の成長や可愛い表情を見逃してしまったりしますよね。でも可愛い時期はあっという間に過ぎていきます!赤ちゃんの時期なんてほんの一瞬です。そこでスマホに残した画像を1冊のアルバム(フォトブック)に残すことをお勧めします。

デジカメで撮った写真は現像するけどスマホの画像はそのままになりがちですよね?でもスマホの画像の方が表情豊かだったり、寝起きの画像だったり日常に近い写真が撮れているんですよね。

私も何冊かアルバムにまとめましたよ!スマホがこわれてデータが消えたら、せっかくの貴重な画像がなくなってしまうので、アルバムにして残しておくと安心ですよ☆

アプリで簡単!お友達紹介でクーポン貰ってお得にアルバム作り!

私が実際にアルバムを作ったアプリを紹介します。ママ友から教えてもらったのですが「TOLOT」というアプリです。お友達紹介で通常送料無料の500円が390円になります。大きさは22枚で作るB6サイズです。妊娠中から産まれるまでだったり産まれてからお宮参りまでなどある程度の期間を決めて作ると画像を選びやすいですし1冊のアルバムとして残しやすいですよね!

表紙も好きなデザインから選べ、タイトルもつけられコメントも1枚1枚残せるので将来娘にプレゼントしたいなと思っています!作成者を書き込めるので「ママ」や「ママとパパ」なんて残すのも愛があって素敵です。

最近ではおむつアートや寝相アートで月齢ごとに成長を残しているママも多いと思います。全てのアート写真をまとめてアルバムに残しておくと見たい時にまとめて見れるので成長の様子がよく分かりそうですよね。

たったの500円なので自分と子供用にふたつ作ったり、親にプレゼントしても喜ばれそうです!

気になる・・・・毎月1冊無料でアルバムにしてくれる便利なアプリがあるんです!

便利なアプリ
このアプリはまだ使ったことはないんですが気になっています。テレビでも紹介された人気アプリです!「フォトブック毎月1冊無料で印刷ノハナ(nohana)」というアプリ。

送料は216円かかってしまいますが、他は無料で毎月20枚を1冊のアルバムとして作成してくれ自宅に届けてくれるんです!送り先を遠くに住む両親宛てにすると、毎月の孫の成長を見せられるので良いかもしれませんね。

赤ちゃんのころは1カ月ごとに見た目が変わるほど成長しますし、月齢ごとに残しておくと後から成長の様子が分かりやすいのでこのアプリはお勧めです!

初回は送料も無料で毎月フォトカレンダーが作れる!めんどくさがりママにお勧め!

最後に紹介するのは「famm」というアプリで、こちらはなんと送料も無料なので、全くお金がかからないんです!

初回は3枚まで無料なので、私は両方の親にプレゼントすることにしました。通常は2冊目以降からは料金が発生するようなのでご注意を。写真の枚数は4枚で月末に翌月のカレンダーが送られてきます!自宅で使うものとパパのデスクに置くもの、親にプレゼントなどなど、色々な場所に飾ってほしいですね。

誕生日を入力すると子供の月齢や名前やニックネームも登録できるので、記念に残るし成長も分かりやすいですよ!

今は指先一つで可愛いアルバム(フォトブック)が作れてしまう♪

時代は進化し、今はアプリを使えば指先一つで可愛いアルバム(フォトブック)や育児日記風に写真を残せるので嬉しいですよね。

私たちの子供の頃は、写真の横に母が手書きでコメントを書いてくれたりしていましたよね。そういうのも愛情があって良いですが、今は楽にできますしデザインを選ぶのも楽しかったりします!

毎月親にプレゼントすると、きっと楽しみにして待ち遠しくしてくれるかもしれませんね。実家が遠い方でも安心して使えるアプリもありますし、大量の画像をどうしていいか悩んでいる方や、なにか形に残したいと考えている方は利用してみて下さいね。

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)