大切なエコー写真どうしてる?保存方法がいまいち分からない!


写真

妊婦検診で毎回貰うエコー写真!成長が分かって楽しみ♡

妊婦検診の度にエコーで赤ちゃんの様子を見てくれますよね。毎回ドキドキワクワクで今日はお顔見せてくれるかなぁ?とか性別がハッキリ分かるかなぁ?

と楽しみですよね! でもエコー写真母子手帳ケースにどんどんたまっていきませんか?2週間や1ヶ月に1度の妊婦検診は意外とあっという間にきてエコー写真を整理していなかったり。

正しいエコー写真の保存方法とみんなはどんな方法で保管しているのか気になりますよね?

放っておくと色褪せてしまう!お腹の中の様子が分かるのはエコー写真だけ!

エコー写真は保管状態がよくても2.3年するとどうしても色あせてしまうそうです。悲しいですけど細かな体重や頭囲のデータが見えにくくなってしまいますよね。 エコー写真は感熱紙にプリントされていますので熱に反応して色が変わってしまいます。なので時間がたつと色あせたり消えてしまうんです!

正しいエコー写真の保存方法

カメラのキタムラには「おなかのフォトブック」というフォトブックを作成してくれるサービスがあるそうです。写真専門店なので高品質でかつ安全です!

自分で保存するのがめんどくさかったり、難しいようであればお願いしちゃうのもアリですよね!お金はかかりますが大切なエコー写真が綺麗にずっと残せるので良いですよね。 あとは自宅でスキャナしてデータをパソコンに保存しておく方法もあります!

自宅でできるのはお手軽で良いですね。 他には少しアナログなやり方ですがデジカメでエコー写真を直接撮影し残しておく方法もあります。確実に保存できますが光の反射やエコー写真の歪みなどは気を付けなければなりません。

エコー写真を保存する可愛いアルバムが沢山売られています!

エコー写真をアルバムに貼ったりポケットに収納して一言書き込めるスペースがあるのでその時の赤ちゃんの様子やママの気持ちが綴れます!

たくさんのアルバムが売られていて迷っちゃいますよね。ちなみに私も買おうと思いましたが産院で貰ったアルバムとたまごクラブの付録を使いました(笑)

大きくなったら子供にプレゼントしたり見せたりしたい!可愛くアレンジして大切に保管しましょう

大きくなった時にあなたはお腹の中でこんな風に体を丸めてたんだよ、こんなお顔をしていたんだよとエコー写真を見せながら話したくないですか?

ちゃんとママのお腹の中で成長していった事、奇跡を分かってほしいですよね。 エコー写真はその時だけしかとれないし貰えません!大切に保管したいですよね。 マスキングテープや吹き出しのシールなどを使ってオリジナルで可愛くアレンジするのも楽しそうです♡子供も喜びそうです!

エコー写真をフォトフレームに!?

エコー写真をフォトフレームに飾ってしまうのが流行っているのご存知ですか? 外国で流行っていて日本でもやっている方多いです!森三中の大島さんの旦那さまの鈴木おさむさんもこのエコー写真のフォトフレームを大島さんにプレゼントしていましたね!

赤ちゃんが誕生する前からこうして飾ると家族の実感が湧きエコー写真でも愛着がどんどんと湧いてきますよね。毎日眺めていると早く会いたくなりそうです!

旦那さまが奥様にプレゼントなんて素敵です♡絶対喜ばれますよね! 私はエコー写真と生まれた時と1歳のお誕生日の3枚の写真が入るフォトフレームを買いました。エコー写真は3Dなんですが産まれたての眠っている顔がエコー写真と同じだと母がよく言います!確かに同じような寝顔…なんだか感動しちゃいます(笑)

エコー写真と実際に産まれた時の写真を見比べられるのも良いですね。おうちに飾ってある写真立てにお腹のエコー写真を追加してみるのはいかかでしょうか?

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)