おかあさんといっしょ特集(2)だいたくコンビ人気の秘密


おかあさんといっしょ2

ママファンが多かった「だいたくコンビ」

だいすけおにいさんとたくみおねえさんのコンビを「だいたくコンビ」といいます!今回はそんなだいたくコンビがなぜこんなに人気だったのか秘密に迫っていきたいと思います。

第20代うたのおねえさんのたくみおねえさんはどんな経歴?

2016年の4月2日までうたのおねえさんだったので知ってる人は多いと思います。たくみおねえさんアニメ声で歌がとにかく上手で本当に可愛いおねえさんでしたよね!パパのファンも多かったと思います。

たくみおねえさんは、1986年5月8日(30)神奈川県鎌倉市出身。大学在学中に「おかあさんといっしょ」のオーディションに合格し、在任期間はうたのおねえさんとして歴代最長になります。30歳を目前にうたのおねえさんを卒業しました。

「だいたく」は熱愛の噂もありました!!

この2人はとても息がぴったりで、なんともお似合いなので熱愛の噂もあったんです。まぁ8年パートナーとして仕事すれば息ぴったりにもなりそうですが(笑)

熱愛の噂が広まった理由は他にもあり、ある番組でNHKのロケをしていて、その後ろの方にだいたくコンビが腕を組んでいちゃついて歩いているのが映り込んだしまったそうです!でもそれは見方によりなので信憑性がないですよね。

あとママ達の間で「おいおいこれはカップルにしか見えない」とか「子供に見せちゃダメ」という歌があるんですがそれが「ふわふわバスタオル」という歌です。だいたくがパジャマ姿で、バスタオルにくるまれて相当はしゃいでいる映像だそうで、かなりのいちゃつきらしいです。

私は見たことないので気になるんですが、ネットを探しても見つかりません・・・

たくみおねえさん最後の放送は涙!たくみロスという言葉もうまれた

いよいよたくみおねえさん最後の放送の日。卒業を発表してからカウントダウンが始まり、やめないでほしいな~と私みたいに思っていたママも多いはず。いつものようにきれいな歌声を披露し、最後まで可愛い笑顔でお別れでした。

あしたてんきにな~れの歌が終わり、子供たちが風船に夢中になっていておにいさんたちが笑顔で手を振る時に、だいすけおにいさんはたくみおねえさんに向かって「ありがとう」と言っていたそうです!私はその時すでに涙していたので全く気付きませんでしたが、だいすけおにいさんのその素敵な演出が話題になっていました。

だいすけおにいさんは最後のファミリーコンサートでのたくみおねえさんの挨拶の時にも一緒に泣いていたし記者発表の時もまた泣いていましたね。本当にたくみおねえさんの卒業が悲しいし寂しいんだと思います。

雑誌でなんとだいすけおにいさんお姫さま抱っこしちゃってます!

雑誌『NHKおかあさんといっしょ 祝卒業!ありがとうたくみお姉さん』の中でだいすけおにいさんがありがとう!と意を決してたくみおねえさんをおひめさま抱っこしたそうです!「びっくり(笑)やりすぎ(笑)」やっぱり恋仲だったのでしょうか・・・?

でも長年一緒だったのでそれほど仲が良いんでしょうね。この雑誌は凄く売れたそうですね!たくみおねえさんの人気ぶりが分かります。

たくみおねえさん卒業後コンサートに登場!会場ヒートアップ!

卒業後の2016年5月の「しりとりじまでだいぼうけん」にスペシャルゲストとして登場しました!コンサートの様子はテレビで再放送されました。それまではどこのメディアにも出ていなかったので、久々のたくみおねえさんに会場が沸きました。

困っているあつこおねえさんを助けるというなんとも素敵な設定!だいすけおにいさんとも久々に再会し、息ぴったりな掛け合いをしていて懐かしく感じました。たくみおねえさんがソロで歌ったり最後に3人で歌ったり・・・感動してまた涙しました。だいたくが目を合わせて歌う場面はしっくりきて懐かしかったです。

もうこのだいたくコンビを見れることはないですけど、この二人がいつか結婚してくれたら嬉しいなと思ってしまいます(笑)

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)