マザーズバッグはリュックサックが楽ちん!いつから使い始める?オススメのブランドは?


歩きだしたらナザーズバッグはリュックサックにチェンジ!

元々リュック派のママもいると思いますが抱っこ紐やベビーカーのみの移動の場合は肩にかけるマザーズバッグを使っていたママも多いはずです。私も最初は肩にかけるバッグでお財布や鍵やスマホは斜めがけの小さなバッグで持ち歩いていてオムツやミルクなどは大きな肩掛けのバッグに入れていました。ベビーカーに引っ掛けてお出かけしていました。

しかし歩くようになると肩かけだと邪魔になりバランスも難しく肩もこるのでリュックにチェンジしました♡今までリュックを使ったことがなかったのでいざリュックにしてみたら楽で感動しました(笑)

両手が空くということがこんなにも動きやすいなんて!と思いました。子供は予測不能な動きをするので両手が空いてないと危ないんですよね。それからずっと子供と二人のお出かけのときはリュックを愛用しています。

オススメのリュックのブランドを特集しちゃいます♡

梨花も愛用♡インスタで火がついた人気のリュック!

モデルの梨花が愛用していてインスタに載せたところ大人気に!オシャレなママがこぞってこのリュックを愛用しはじめました。

FREDRIK PACKERS(フレドリックパーカーズ)!

お値段は1万2千円ほど。大容量でパパも背負えるリュックなのでお休みの日はパパが背負っても違和感なし!

キッズもあるのでゆくゆくはおそろいで家族で背負えちゃうかも♡

荷物はたくさん入りますが軽量素材でできているので軽いんです!

プチプラでママ以外からも愛されているリュック!街で何人も見かける!

街でいつも見かけるこのリュック!パカっと大きくあくので荷物が取り出しやすくたくさん入る優秀なリュック!

anello(アネロ)!

お値段は3千円台と大変お安い!たくさんのデザインが出ていてお値段もプチプラなので何個か所有しているママも。大きく開くので一度に荷物を見渡せるのですぐに取り出せるところが人気の一つ♡

できるだけお安くおさえて使いやすさ重視のママに人気です!

可愛いオシャレなママに人気!控え目リボンでさり気なくアピール!

可愛らしいママに人気なこのリュック!つくりは小さめですけどカジュアルになりすぎないのでオシャレなママにぴったり♡

LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)!

お値段は2万5千円ほど。ランバンですのでお値段は少々値がはりますが可愛いデザインが人気です。リボンも控え目なので主張しすぎず普段使いに持ち歩けるのでママにもピッタリです♡

ナイロン素材なので水にも強いです。フランスの老舗ブランドのランバンは憧れちゃいますね♡

子だくさんママ東原亜希さん愛用!柄もとても豊富なリュック!

双子のママであり4人のママである東原亜希さんが愛用のこのリュック!シンプルなのでパパが持っても大丈夫!

OUTDOOR(アウトドア)!

お値段は4千円ほど。プチプラなので手が届きやすい♡東原亜希さんが愛用しているのはOUTDOORとholidayのコラボレーションのもの。OUTDOORは様々なブランドとコラボしているので自分のお気に入りのデザインを探してみては?♪

こちらのブランドもキッズがあるので家族で同じOUTDOORのリュックなんて素敵ですね。カラフルでポップなデザインのものが多いのでキッズリュックにはピッタリかもしれません♡

軽くて丈夫で2wayリュック!紫外線や耐久性に強い定番のブランド!

手持ちと背負えることができるので2wayリュックとして人気が高いです!こちらも定番で街でよく見かけますね!

FJALL RAVEN(フェールラーベン)!

お値段は7千円ほど。カラーもたくさんあるので自分好みのカラーのリュックがきっと見つかるはずです♡

このリュックの特徴は、紫外線・防虫・遮光性・耐久性が高いのが特徴です!使いやすく高機能リュックなので長く使われ愛されているんですね。


最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)