夫のイライラする行動!対処法はどうしてる?


夫

やっぱり他人なのでイライラしてしまう事も

結婚して分かったことてありますよね?付き合ってる時はこんな風じゃなかったのにと(笑)

やっぱり結婚して夫になっても所詮は他人です。そこで夫のイライラする行動はどんなものなのか、みなさんの対処法をまとめました。共感する意見があるかもしれません!?

靴下や洋服を裏返しにポイ

外から帰ってきたら靴下をすぐ脱ぎたがるのは分かりますがまるめてポイってしませんか? うちは一応洗濯カゴには入れてくれますがなかには入れないで玄関先やリビングや廊下にまるまった靴下がポイとされている家庭もあるみたいです。

本当やめて欲しいですよね~できれば触りたくないので! あとは裏返しのままの靴下や洋服は洗濯干す時にいちいち戻さなくちゃいけないので面倒なんです。

何度言ってもなおらない夫にイライラ

子供をお風呂に入れてもらった時も子供の洋服が裏返しのまま洗濯カゴへ。何度言ってもなおりません。そこでみなさんはどうしているかというと、わざとそのまま裏返しのまま干したり畳んだりしているそうです!

私もそのまま干して畳んでいます。もっと強気の人は畳まないで放置しているそうです!世の中の旦那さん、靴下や洋服はきちんと裏返しにはせずそのまま洗濯カゴに入れてくださいね!

休みの日はスマホいじらないで子供と遊んであげて!

これも多いかと思いますが夫のスマホいじり! スマホでSNSを見たりゲームしたり野球中を見たり…。仕事のある日は子供と遊ぶ時間なんてないんだから休日の日ぐらいは遊んであげてよって思ってしまいますよね。

ご飯中やベビーカーを押してる時は怒る!!

ご飯中やベビーカーを押してる時も見るのでさすがに怒りますが逆ギレしたりしてきますよ!なんなんでしょうか!男性はゲームが好きだし仕方ない事かもしれませんが嫌になります。

私もスマホはよく見てしまいますが子供の前では気を付けています。男性はよく親になりきれないとか聞きますがそういう事なのでしょうか?

話をちゃんと聞いてくれない!

これもありますよね。女性は今日あった出来事を話したいので聞いてほしいんですよね。子供の成長の事とかテレビの話とかくだらない話もあるんですけど(笑)

相槌が上手な男性は聞いてるフリがうまそうですね!うちの場合もうんうんその時は聞いてくれますが後日その話になると初耳みたいなリアクションを取るのでやっぱり聞いてなかったなと思います。

ちゃんと聞いてくれる日もありますが、夫婦仲を保つにはやはり共通の話題があってコミュニケーションもしっかり取れていないと長続きしませんよね。

夫はもうひとりの大きなこども?

子供より世話がやけたり手がかかる夫。 言わないと行動しないのはわざとじゃなくてきっと本当に分からないからだと思います。でも指示をすれば動いてくれるのでいつも私は「オムツ替えといてね」とか「最近その絵本お気に入りだからパパ読んであげて」など、具体的に指示しています。

その通りに動いてくれるし私も楽!言わないと分からないなら具体的に言ってあげれば良いだけなんですね。 あとはうちの夫は電気をよく消し忘れるのですが友達のとこもそうみたいで、何で忘れるんだろうね~と話しています。同じイライラポイントを友達と共有できると少しスッキリします。

どこの家庭もうちと同じでみんなイライラして過ごしているんだな~と(笑) 我慢して溜め込んでしまうのはよくないので気付いたら言うようにしていますが言い方をキツくならないように気を付けています。喧嘩になったらめんどくさいのでね。ずっと言い続けていればそのうち分かるはず!

だんだんとイライラする事も減っていくはず!でも過度の期待はしないでおこうとは思います(笑)まだまだ長い夫婦生活に、期待なんてしてはいけないかもしれません。

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)