3人の可愛さが抜群!(Eテレ☆ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン)


ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

シュールなアニメも人気!3人の可愛さも抜群!

とっても可愛い「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」を知っていますか?月~金曜日午後 5時45分~5時55分の10分間番組です。簡単なレシピやクッキンソングやアニメがあったり内容は盛り沢山!

ひとりでできるもん!が元祖料理番組

教育番組で料理をメインとしていた番組は1990年放送開始された「ひとりでできるもん!」が元祖だと思われます。あの魔法の呪文の「アイマイミーマイ」を唱えます!

キッチン戦隊クックルンになったのは2013年からです。「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は2015年3月からスタートしました。『たのしく、なかよく。クッキングでパワーアップ☆クックルンとなった3人の仲間たちが、料理の力で地球をまもる!』といったコンセプトで地球を襲う怪人たちをクックルンが料理を作りパワーチャージ!まんぷくビームでたたかいやっつけます。

毎回この怪人がおもしろくてシュールなので子供より大人が楽しめそうです(笑)

キッチン戦隊の3人はどういう子達?

主人公の3人のプロフィールはこちらです。

イチゴ(牧野羽咲)

2005年生まれの今年で12歳!名まえはうさちゃんと読むそうでなんともまぁ可愛らしい!クックルンのリーダーでハッサクのお姉ちゃんです。

アオイ(NOA)

2004年生まれの今年で13歳!日本語、英語、スペイン語を話せるんです。クックルンの中ではツンデレな感じでクールな女の子です。

ハッサク(外川燎)

2009年生まれの今年で8歳!ドラマや映画やCMに多数出演しています。イチゴの弟でいつも元気いっぱいです。

他の登場人物は?ダジャレばかりいってるイケメンはだれ?

ケイ(渋谷圭亮)

ミラクルキッチン内の実写パートでクックルンの手助けをしてくれる「ミラクルキッチンの番人」という設定。いつもつまらないダジャレをいいイチゴやアオイに冷たくあしらわれています(笑)唯一の男の子のハッサクと仲良し!

ミトン

記憶喪失の宇宙人で、3人をクックルンに変身させました。

ミール(吉岡千波)

2004年生まれでアオイと同い年!「下剋上受験」に出演していますね。何だか色気のある可愛い子で個人的に好きです!ミールは宇宙人の少女でクックルンに変身でき、謎の人物からの依頼を受けてミトンを守るために現れました。

歴代料理番組にはあの子も出演していました!

2009年から2013年まで放送されていた「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん」で主人公のまいんちゃんを演じていた福原遥ちゃん!今はドラマにも出演されてすっかり女優さんになりました。当時からもルックスの良さが評判でファンも多かったそうです。

ファッション雑誌の「ピチレモン」のモデルもしており、いつかイチゴちゃんやアオイちゃんもモデルさんや女優さんになるのでしょうか☆

クッキンソングてなに?

3人が料理をしている時に流れる「クッキンソング」。アイドルっぽく歌って踊ったりハッサクやケイがかっこよく決めたり色々なバージョンがあります!番組内で今までのクッキンソングで人気のトップ5を発表してライブ形式でうたったり踊ったりしています。ミールも参加してる歌がありますよ!

番組内で紹介されるレシピが簡単でつかえる!

ちょうど夕ご飯を作る時間帯に放送される「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」は子供向け番組ですので簡単で子供が好きそうなレシピばかり!包丁を使わないで作る料理なども紹介されるので一緒に子供とキッチンに立てますよね。

あと1品どうしようという時でも放送を見て実際に作ってみたり、明日のおやつにこれ作ってみようかなと思ったり。毎日レシピを考えるお母さんにはヒントがたくさんあったりします!子供が料理に興味持ってくれたり好き嫌いをなくそうと思ってくれたり子供にもお母さんにも役に立つ番組です。

 

 


最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)