夫が感じる妻を見て「老けたな・・・」と思う瞬間とは?


いつも一緒にいるのが当たり前の夫婦。気付かないうちに老けてしまっているかも!?

結婚して毎日一緒にいるようになると夫は生活の一部になりいて当たり前になります。

毎日一緒なので家にいる時も気を使わずに堂々とスッピンでいるのが当たり前!そうしないと毎日メイクなんてやってられませんよね(笑)いつの間にかスッピンも恥ずかしくなりました。

しかし夫側からしたらそんな妻の恥じらいのない態度をどう思っているのでしょうか?

今回は夫が感じる妻が「老けたな・・・」と思う瞬間を紹介します!

白髪を発見した瞬間に老けたな・・・と思う!?

ふとした瞬間に妻に白髪を発見した際に老けたなと感じるそうです。白髪=年配というイメージもあるため妻に白髪を発見するとショックなのだそうです。

若白髪もありますし元々白髪がある人もいるので歳をとったから白髪が生えてきたというわけではありませんよね?

夫からすると若々しくいてもらいたいため白髪が出てきたらほとんどの人は染めてほしいと思っているみたいです。

体型が変化すると老けたな・・・と思う!?

年齢を重ねてていくとどうしても太りやすくなってしまうものです。生活も独身の頃より気を使わなくなってしまったりお金をかけられなくなるのでどうしても太りがちですよね。

夫はそんな太ってしまった妻を見て老けたな、おばさん体型になったなと思うらしいです。でもこちら側から言わせてもらえばそっちも太ったのでは?と思いますよね(笑)

恥じらいをなくすと老けたな・・・と思う!?

スッピンでいることに慣れ堂々としている妻を見たりお風呂上りに全裸で歩くのを見て恥じらいをなくしたと思い老けたな・・・と思うそうです。スッピンなのでお肌はありのまの状態で若々しくないので仕方のないことだと思いますが。

恥じらいをなくすのは夫との生活に慣れたからこそですよね。

手のシワを見て老けたな・・・と思う!?

手を普段はまじまじと見る機会もないのでたまたま手を見たときに思った以上に手のシワが目立ったときに老けたなと感じてしまうそうです。

手や首は年齢が出やすくシワも分かりやすい部位ですよね。保湿が大事ですが毎日家事と育児で自分のケアを怠ってしまう方がほとんどだと思います。水仕事をするので乾燥してしまうのは仕方のないこと。対策としてはゴム手袋をしてお皿洗いをしたり保湿ケアを大事にすることです。

行動がオバサン化すると老けたな・・・と思う!?

見た目だけの問題ではなく言動などでも老けたなと感じるようです。

あつかましい態度を取ったり大きな声で笑ったりお金に関してシビアになってケチになった態度を見ておばさんになったなと思うそうです。

不思議とおばさんになると怖い物なしになっているのか態度が大きくなっていきますよね(笑)

気を付けたいと思いました!

最近の流行や歌を知らないと老けたな・・・と思う!?

昔はミーハーだった妻も今となっては興味もなくなり最近の話題や流行についていけなくなります。歌手はギリギリ知っていても歌はよく知らなかったり。

私も歌はEテレの子供向けの番組の歌の方が今は詳しいです(笑)子供が生まれると子供向けの番組を見る機会が増えるのでどうしてもそっちの方が詳しくなりますね。

 

夫が妻に感じる老けた瞬間の特集でしたが、気を付けなければいけないなと思いました!

気を緩めるとどうしても気を付けるのが難しくなるので。

しかし夫の方も老けたなと思わせる瞬間があるのでお互いさまな感じがしますよね。

夫婦生活は長いので多少の老けは仕方がないのですが夫に老けたなと思われないようにすこしの努力は必要なのかもしれませんね。ただ毎日のことなので慣れで難しそうですが(笑)


最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)