ママでも晩酌したい!ママにうれしいアルコール低めのお酒☆


ビール

お酒はママになってもやめられません!ママでも飲みたいんです!

妊娠中や授乳中の時はアルコールは禁止です。お酒が好きだったわたしにはこの禁酒が結構つらく夜飲みにいけないことが悲しく寂しかったです。しかし夫は家でも大好きなお酒を晩酌していて、うらやましく思っていました。

最初は私に気を使って家では飲んでいませんでしたが、結局そんなことは長く続かず家で飲むようになっていました(笑)

まぁ私も飲んでいいよと言ったのですが。

授乳が終わるとカフェインやアルコールを何も気にせず飲めることがうれしく、最初にノンアルコールのビールを飲んだらなぜか酔っぱらってしまいました(笑)

頭が痛くなりぐるぐるしたんです!もともとそんなに強いほうではありませんが二年近く飲んでいないと免疫がなくなるのでしょうか。しかし徐々に飲み始めるとすっかり戻りおいしくビールを飲むことができました!

しかし、ビール一缶飲むと子供と一緒に寝落ちしてしまったり寝かしつけの家事がどうもはかどらずアルコール度数を下げてみることにしました。

「ほろよい」アルコール度数3パーセントで種類が豊富!新商品のものは気になる

「ほろよい」はアルコール度数が3パーセントなので本当にほろよいぐらいで寝落ちする回数が減りましたしそのあとの家事も支障なくできるので私には3パーセントぐらいがちょうどいいようです!

13種類もある「ほろよい」

現在種類は13種類ほどあり、新商品が出れば必ず買います。毎日飲んでいるのでまとめ買いしたほうがよさそうなぐらいです。最近でた「ほろよい」のレモンがお気に入りです。

養命酒から出てる飲む美容のお酒ご存知ですか?

最近まとめ買いをした、養命酒から出ている飲む美容のお酒「フルーツとハーブのお酒スパークリング」知っていますか?こちらもアルコール度数が3パーセントで250mlなのでほろよいの350mlに対しては少な目です。

なのでこれはお酒というより甘いジュースや甘い炭酸といった感じで全然酔いません。容量も少ないので物足りなさは感じますが美容成分がプラスされていてカロリーオフなので忙しいママにはアルコールを飲めて美容成分も補えるのはうれしいですよね!なのでしばらくこちらを飲み続けようと思っています(笑)

私が買ったのはこの2種類です。

香る白桃と杏仁はヒアルロン酸配合でナツメ、ローズマリー、クコの実、ベニバナ、ハトムギなど5種類のハーブがキレイをサポートしてくれます。

ピンクグレ-プフルーツとジンジャーはビタミンC1000mg入っておりショウガ、ハスの実、小豆、ハトムギ、アロエなど5種類のハーブがキレイをサポートしてくれます。

軽く飲むのにちょうどいい!「のどごし オールライト」

甘いお酒よりやっぱりビールがいいという人はのどごしのオールライトがおすすめです!こちらも一時期飲んでいました。糖質0!プリン体0!でうれしいですね。

オールライトはママにオススメのビール!?

CMでもそうですがママ向けのビールのような感じですよね。ママの時間は子供を寝かしつけたあとの数時間ですのでお酒も飲みたいし自分の好きなこともしたいのでやっぱりこれぐらいがちょうどいいです!翌日の目覚めにも影響はありませんし。

授乳中でも味わいたい!そんなときには0.00パーセントのノンアルコール飲料!

友達もお酒が好きで妊娠前はよく飲んでいたのですが授乳中でもお酒の気分を味わいたいということで、表記が0.00パーセントのまったくアルコールが入っていないカクテルなどを飲んで楽しむそうです。

少しでもお酒の気分が味わえておいしくてオススメだよと言っていました。確かにおいしいし乾杯ー!ともできるし安心して飲めるので良いですよね。授乳中や妊娠中の方は必ず表記が0.00パーセントと記されていることを確認してから飲んでくださいね!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)