子供との外食にオススメなお店!


外食

子供も美味しく食べれてメニューも充実しているお店を知りたい!

子供と外食する時お店選びに迷いませんか?
フードコートは簡単にすませられるし騒いでもそんなに気にならないのでオススメではありますが、他にどんなお店があるのか紹介します。私が実際に子供と行ってよかったお店のみ紹介しますね!

お子さんと外食する時に参考になったら嬉しいです。

ファミレスではデニーズがお得で美味しい!

私が個人的にデニーズが好きでよく行くのですが、デニーズの公式アプリはかなり使えます!
なぜかというとクーポンの種類が豊富です!ちゃんとお子様メニューのクーポンもあり、通常430円ぐらいするお子様セットが299円で食べれます。うどんやカレーなら222円で食べることができます。それに離乳食期の赤ちゃんでも離乳食がメニューにあるので安心です!

子育て支援カードで割引

子育て支援カードを見せるとお会計より割引されるところもあるのでチェックしてみてくださいね。
ちょっとお高いロイヤルホストは味が抜群!低アレルゲンメニューも揃っています!

ロイヤルホストはファミレスの中では少し高級な感じ。でも美味しいのでロイヤルホストもよく行きます。お子様メニューはまだ子供には食べさせた事がありませんがボリューム満点!お値段は626円なのでデニーズよりはお高いです。姪っ子が食べていたので少し貰ったりしますが美味しい~特にパンが好きです(笑)

お子様メニューも充実

お子様メニューにもロイヤルホストの美味しいパンがついてます。もちろん他のハンバーグやミートソースも美味しいです!

そして低アレルゲンメニューもありカレーライスとハンバーグのセットがあります。
ちょっとだけプチ贅沢したい時はロイヤルホストなんていかがですか?

小さな子は無料で食べ放題!大人も子供もお腹いっぱいに食べられる!

私が食べ放題で行ってよかったお店は「かごの屋」と「しゃぶしゃぶ温野菜」です。

他にもしゃぶしゃぶの食べ放題のお店はたくさんありますが、自分で野菜やうどんやご飯を取りに行かないといけなかったり。子供がいて交代でいちいち取りに行くのもちょっと大変。ある程度大きくなったら大丈夫でしょうが小さいと目を離せないのでできれば席を立たず食材を持ってきてもらえると有難いです。

かごの屋

かごの屋は食べ放題メニューがお肉やお野菜以外にも豊富で子供が食べられるものがたくさんあります。お寿司やフライドポテトや唐揚げといった揚げ物のほかに串揚げ、うどんや麺類なども。

おこさまうどんやおこさまハンバーグもあり茶碗蒸しもあります!目移りしそうなぐらいメニューが豊富です。あとかごの屋はデザートも美味しいですよ。小学生は半額で小学生未満は無料になります。

しゃぶしゃぶ温野菜

温野菜も似たような感じですが小学生未満はドリンク無料です。温野菜のメニューでうちの子供が好きなものはベジタブルチップスでした(笑)3皿ぐらいおかわりしていましたね。

公式アプリでクーポンが出ていたり子育て支援カードで優待や割引が受けられるので要チェックです!
どちらのお店も新鮮なお野菜をたくさん食べられるので子供にとっては栄養満点で是非食べてほしいお店ですよね。

家計に嬉しい持ち帰りメニューはすき家!

お昼めんどくさくて買い物の帰りに何か買ってこうと思う時は大体すき家のお子様メニューにします。すき家なので単品だと210円!安くて助かります(笑)

ひじきの煮物とドリンクとおもちゃ付きのセットにするとプラス160円でそれでも370円です。そぼろ丼もカレーも美味しいらしく毎回ほぼ完食してくれます。ただ量は多くないのでもう少し大きくなったら物足りなく感じるんだろうなぁとは思います。

毎日のお昼を考えたり作るのは大変なのでたまには外食して楽したり贅沢気分を味わいたいですよね。

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)