2017年4月からのEテレ☆新シリーズ特集!②


Eテレ2017年4月~②

新しく始まった新番組や新シリーズのまとめ

この春4月からEテレも新番組や新シリーズがスタートして変わりましたね。今回は2017年4月からのEテレまとめの続編になります。

最初の記事を読みたい方は↓から。
2017年4月からのEテレ☆新シリーズ特集!

キッチン戦隊クックルンも新シリーズスタート!

前回のいちごちゃん、あおいちゃん、ハッサクさんのシリーズが終了し4月から新しいシリーズがスタートしました。いちごちゃんかわいかったし見れないのはさみしいのですが、新しいキッチン戦隊の子もかわいい!

男の子もかわいいです(笑)

今回は忍者だったり日本風な名前だったりちょっと渋いですね。

アズキちゃん役の土屋希乃ちゃん

新メンバーはアズキちゃん役の土屋希乃ちゃん。2008年8月25日うまれの8歳!

役は真面目な茶太郎のお姉ちゃん役でみんなをまとめたりするしっかりさん。この子かわいいですね~!衣装はなんか微妙なんですが顔がかわいいのでよしです(笑)

マロン役のアイラ・サマーヘイズちゃん

続いてマロン役のアイラ・サマーヘイズちゃん。2008年11月24日うまれのアズキちゃんと同じ8歳!

アメリカと日本のハーフの女の子で役は少し変わってるトラブルメーカー。アズキちゃんを毎回振り回します。ハーフなので英語講座があったり変身するときも英語です!この子の衣装はかわいくて髪型もなんだかオシャレ!

天真爛漫な感じでかわいいです!

茶太郎役の盛永晶月くん

最後に男の子の茶太郎役の盛永晶月くん。2011年4月8日うまれの6歳!

役はアズキちゃんの弟で一番小さいのにとても物知りで急に声が変わり「小学生の常識です」というのが口癖。アニメの声優もそれぞれが担当していますが茶太郎の一生懸命な吹き替えがとてもかわいいです(笑)

忍者のマサカゲ

そして前回のキッチンの番人だったケイに代わり今回は忍者のマサカゲが食材を紹介したりお料理の知識を教えてくれます。クックルンを助けてくれる味方のようです!

歌もメンバーも変わり最初は寂しかったですが新シリーズのメンバーもとっても可愛いしシュールなアニメは健在なので見続けようと思います!子供も好きみたいでオープニングが始まるとテレビの前にスタンバっています(笑)

色々な音に注目する新番組スタート!

番組名は「オトッペ」!放送時間は月~金曜日午前 8時40分~8時45分、午後 5時55分~6時00分と日曜日の午前 7時15分~7時20分の5分番組です。

いつもの日常も音に注目するとたくさんの発見があります。身の回りの音に注目することでたくさんの刺激や好奇心がうまれます。

物語は世界一のDJを目指すシーナが身の回りの音を集めてDJプレイします。いつものように音を探していたシーナは不思議な世界に迷い込んでしまいます。そこは音から生まれた生き物「オトッペ」たちが暮らすオトッペタウンという世界でした。

気まぐれな風のオトッペ「ウィンディ」をはじめ、ゆかいなオトッペたちとシーナのへんてこな毎日がはじまります!

この番組は番組アプリがあり、身の回りの音を録音して自分の図鑑に音をキャッチすることができます。番組の音を録音してオトッペをキャッチすることもできるそうです。ついに教育番組もアプリを使って遊ぶ時代がきましたね!

まだ1か月。。。良いところも悪いところもあるけど子供にとっては関係なさそう!

子供は柔軟で新しくゆういちろうおにいさんが登場した時も特になにも変化なく楽しんでいました。うちの子はまだ1歳ですのでわからなくて当然ですよね(笑)私はだいすけおにいさんが座ってないのを見てまたさみしくなりましたがゆういちろうおにいさんももう好きになりましたよ!すぐ受け入れた自分にびっくりでした(笑)

えいごであそぼも前回とは違って新鮮で良いと思いますがやはりもっと英語をたくさん子供に聞かせたいと思うので英語を話せる子供が新しくメンバーになってほしいと思いました!これからに期待です!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)