夏に向けてダイエット☆絶対にしてはいけないダイエット法とは!?


夏に向けて気になるボディラインを整えたい!

もうすぐ夏本番!旅行の予定や海の予定がある人は痩せたい!と切に願いますよね。普段の生活でも薄着になるので背中のお肉や二の腕のぷるぷるお肉も落としたいところっ!

男性は見てないようでしっかりとみているんです。いやらしい生き物なので(笑)

そこで今回は絶対にしてはいけないダイエット法をご紹介します!今から本気でダイエットに奮闘する女性はこれを読んで正しいダイエット法を選んでくださいね。

間違ったダイエットその①断食ダイエット

断食を行っている施設は別ですが素人判断で断食するのは危険です。断食しながら働くなんて倒れてしまいますので絶対に止めてくださいね。断食のほかに極端な食事制限も危険です。人間は必要な栄養素を摂取しないと新陳代謝も落ちリバウンドしやすくなり逆効果なんです!

食べないとすぐに体重も減少するので即効性はあり勘違いしがちですが、リバウンドで以前より体重が増えてしまうことも・・・・。脂肪量も以前より増えてしまって再度ダイエットしようと思うとさらに痩せにくくなってしまうそうです。ずばり悪循環ですね!リバウンドをよくしてしまう方はもしかすると偏った食事制限をしていませんか?

間違ったダイエットその②置き換えダイエット

置き換えダイエットとは「いつもの食事を〇〇にかえるだけ」という簡単なダイエットなので試す人が多いです。単品ダイエットもそうですが、偏った食事になり栄養不足になってしまいます。断食と同じで栄養バランスが崩れ代謝も下がり痩せにくい体になってしまうのでこちらも悪循環です。

ダイエットは継続することが大切ですのでこちらの置き換えダイエットは長い間続けることが難しいので向いていません。

間違ったダイエットその③便秘薬ダイエット

あまりする人は少ないかと思いますがいわゆる下剤を飲み排出して体重を落とす方法です。絶対にしてはいけないダイエットですのでやめましょう!ダイエットというよりは無理やり出すだけなのでもちろん脂肪も減りませんし最悪脱水症状になる事もあります。

確かに便秘だと体内に溜まり体重も減りにくいのでそもそも便秘にならないように食生活を気を付けたり適度な運動をするように心がけましょう。自然に老廃物を排出できるような体にすることが大切です!

間違ったダイエットその④ハードな運動ダイエト

ダイエット=運動というイメージがありますが無理な運動やハードな筋力トレーニングは逆に痩せにくい体になってしまうそうです。女性は筋肉がつきにくいので基礎代謝の向上は得られにくいそうです。ダイエット初期にハードな運動は避けた方が良いでしょう。

間違ったダイエットその⑤サプリメントダイエット

よく雑誌やネットにある広告で「飲むだけで〇㎏痩せる!」「1日〇粒飲むだけ!」などとうたわれているサプリメントは要注意です!実際に摂取カロリーや消費カロリーを減らさない限り人間の体は体重が落ちません。

サプリメントの意味は栄養の補助という意味なので栄養バランスの補助と考え服用するようにしましょう。そのサプリメントだけで痩せるということはありませんのでお気を付けください!

海外製のダイエットサプリメントは死亡ケースもありますので服用する際は慎重に。

間違ったダイエットでうける健康被害とは

間違ったダイエットを続けると健康に悪影響をあたえる場合があります。どんなものかというと、摂食障害・骨粗鬆症・不妊などの婦人科系トラブルなどです。

将来赤ちゃんが欲しいと思ったときに過去の過度なダイエットで不妊になってしまったという女性は多いようですので間違ったダイエットは決してしないようにしましょう!


最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)