宅配スーパーの特徴は?子育て家庭はお得に買い物できますよ!


宅配スーパー

なぜ多くの人が宅配スーパーを利用するのか?

共働きであったり忙しい人にとってはとても助かる宅配スーパー。忙しい人だけではなく外に買い物に行く事が難しい人にもよく利用されています。食事は毎日必要で買い物は必須!

そこでどんなお店が宅配スーパーを開設しているのか調べてみました。

どんな人が宅配スーパーを利用している?

子供を持つ主婦

1番多いのが子供を持つ主婦の方だそうです。毎日のようにスーパーに行き重たい物を持って帰るのはかなりの重労働。そして子供を連れての買い物は更に大変です。玄関先まで配送してくれる宅配スーパーはとても便利なようですね。

買い物に行く時間を他の家事にあてたりゆっくり休息する時間にできたりするので上手に取り入れてるお母さんも多いようです。

一人暮らしの男性の利用

他には意外と一人暮らしの男性の利用も多いそうです。コンビニやスーパーのお惣菜などで簡単にすませてるイメージがあるのですが自炊しているんでしょうか?それほど宅配スーパーは誰もが気軽に利用できるサービスなんですね。

高齢者の利用

そして高齢者の利用もやはり多く、足が悪くて買い物に頻繁に行けない方や重い荷物を持ち帰るのが難しい方が利用しているそうです。

イトーヨーカドーは母子手帳を見せるとお得に!

私が妊娠中に利用していたのはイトーヨーカドーの宅配スーパー。こちらは子育てママを応援します!という事で母子手帳を見せると送料が100円になります。なんと4年間も!

母子手帳は割と妊娠初期に貰えるので悪阻で動けない時や安静にしないといけない時でも利用できちゃいます。4年間ということは長く利用できるので買い物が大変な2歳前後や体調を崩した時なども4年以内なら100円で利用できますね!

コープも母子手帳を見せてお得に!食品やオムツが割引になるサービスも!

おうちコープとして有名なコープは母子手帳交付から満1歳まで送料無料になる所も!そして小学校1年生まで送料半額になるとか!
食品やオムツも割引になるのでお得ですね。

全てコープの商品ですので安心安全で子供の口に入れても心配なく食べさせられます。

パルシステムも母子手帳でお得!離乳食期にはオススメ!

パルシステムも母子手帳交付から1歳になる月の最後の週まで手数料無料になります。その翌月から小学生までは5000円以上の買い物で手数料無料に。

そしてパルシステムの良い所は離乳食用の裏ごしされたにんじん、コーン、かぼちゃ、じゃがいもなどが売られていること。
その他にもひき肉の冷凍がバラ凍結されているので使えたい分だけパラパラと使えて便利なものが売られています!

もちろんお魚も皮と骨があらかじめ取り除かれていたり、だしパックもあり安心して使えますね。

おやつ用の国産小麦100%のホットケーキミックスや手づかみ用のさつまいもスティックもありママの強い味方です!離乳食作りは手間がかかるので出来上がったものがあると助かります。

あのお店の商品も買えちゃうOisix!その日の夕飯の献立分がセットで!

Oisixは食材にこだわり安心安全な品質保証!
その日の夕飯の主菜・副菜が作れる食材だけが入ってるkit Oisixがあります。献立を考えなくて済むのでこちらは忙しいママに人気なようです。

離乳食用に裏ごしされた野菜や離乳食に使える食品も売ってあります。短くカットされた冷凍うどんもあります!これは便利かも。
Oisixは他のブランドの商品も購入する事ができます。

例えば、DEAN&DELUKA、カルディ、ジェノエスクベーグルなどなど!
Oisixはオシャレで他の宅配スーパーとは少し違うので、たまにの贅沢で利用してみると良いかもしれません。やみつきになっちゃう可能性もあるかも!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)