いつからデビューさせる?気になるみんなのデビュー時期②


動物園

春はお出かけの季節!お出かけ場所のデビュー時期はいつ頃?

やっと暖かくなり重たいコートも脱ぎ捨て身軽になれる時期ですね。それにオシャレも楽しくなる時期です!

○○に行きたいけどまだ早いかな?ちゃんと楽しめるかな?など気になるお出かけデビューの時期はみんないつごろなのか調べてみました。

動物園デビューはいつが良い?

子供が産まれたら動物園につれて行く家庭も多いと思います!最近の動物園は大人も楽しめるぐらい迫力があったり様々な工夫をしているところが多いですよね。独特のにおいがあるので苦手な方もいると思いますが、動物園は五感全て刺激になり子供は吸収する力が強いのでオススメです。

5時間ぐらいのお出かけができるようになったら

あまり小さいとベビーカーでねんねなので動物が見にくいのでベビーカーにお座りできるようになってお出かけも5時間ぐらい大丈夫になったらデビューしても良いでしょう。

1歳前に動物園につれていくと免疫がつきアレルギーになりにくいと言われていますよね。あとは1歳前後に動物園につれていくと動物嫌いにならないとも言われています。

小さな子供はゾウやライオンが大好き

うちは1歳になってすぐに連れて行きましたが大きいゾウやライオンには反応していましたね。他の動物たちには特に興味を示さず真顔でしたが(笑)

お目当てのキリンを見せようと思ったら寝てしまい、お土産にキリンのぬいぐるみを買って帰りました(笑)またリベンジしたいと思います!

6月でしたが蒸し暑く動物園は屋外が多いので娘は汗だく。デビューは季節や土日の込んでいる日を避けるなどして赤ちゃんに負担のない日を選びましょう。

関連記事

水族館デビューはいつが良い?

水族館は屋内ですので季節問わず一年中楽しめますね。動物園より早いデビューでも問題なさそうです!

人の密集度が高いので風邪などのウィルスが心配ですがスイスイ泳ぐ魚やイルカやシャチのショーなど見せると喜ぶかもしれません。特にショーは音楽もかかり水しぶきをあげジャンプしたりするので子供にとっては刺激になりそうですね。

ベビーカーでの移動は大変

うちはベビーカーでの移動の時はぶつからないように気を付けて進みましょう。うちは9か月の時にデビューしましたが、薄暗いからかお目当てのペンギンのとこに連れて行ったらまた寝ていました(笑)おいおいという感じです!

しかし寝る前はたくさんの魚をじーと目で追いかけ不思議そうに見ていました。なので一応楽しんでくれたかな?と思っています!

映画デビューはいつが良い?

赤ちゃんと一緒に映画が見れるイベントは全国各地で開催されています。数か月の赤ちゃんでもOKです!

周りはみんな小さな赤ちゃんと一緒なので騒いでいても気にならないし照明も通常より明るく音量も小さめで上映されるそうです。授乳も席でできるのでママは途中で席を立つことなく最後まで映画が見れちゃうのは嬉しいですね。

子供が映画を楽しめる時期は?

では子供がたのしめる年齢でデビューはいつ頃が良いのでしょうか?平均は3歳が多いようです。

初めての映画イベントとして「しまじろう」や「アンパンマン」などがイベントを開催していて子供も参加型の映画になっています。みんなで大きな声で映画館で叫んでしまじろうを応援したりするので子供は飽きずに最後まで見てくれそうですよね。

テレビで見ているキャラクターに大興奮!

いつもテレビで見ている『しまじろう』や『アンパンマン』が大きなスクリーンの中で活躍するので子供はときめくこと間違いなしです(笑)どんな反応するのか楽しみですよね。

うちも映画デビューはアンパンマンを検討しています!

少し大きくなってくると子供と何しようかどこに行こうかなど考えますが、思い切ってお出かけするとママもリフレッシュになり子供にも刺激になり成長を促すかもしれません!休日のお出かけに参考にしてみて下さいね♪

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)