サイズアウトした服はどうする?子供服はできるだけ賢くGET!


すぐにサイズアウトしてしまう子供服は賢くGETしよう☆

前回の続きです!前回の記事は↓こちらです。
収納に困る!どんどん増えていく子供服・・・どれぐらいで着れなくなる?

西松屋・しまむら・バースデイをフル活用

平均で子供服に費やす金額が1万円ならあまり高いものは買えませんよね。汚れたりやぶれたりするので質より量と考えるママもたくさんいると思います!子供のものは服だけでなく靴やほかの小物にもお金がかかってくるので、どうにか安くすませたいところですよね。

そこで西松屋やしまむらやバースデイを利用するママが多いそうです。「しまパト」という言葉も生まれました。「しまパト」というのは、しまむら店内をパトロールして何か掘り出し物がないか探すことをいいます。ママたちの洋服もしまむら人気が高く芸能人も意外と利用していたりと密かに流行っています。

しまむらやバースデイは洋服だけでなく幼稚園グッズや雑貨も激安で助かります!

西松屋はSALE期間中だと破格で驚きます(笑)シンプルなものを選べば激安な値段だとは気づかれにくいので利用したいお店のひとつですね。

ネット通販の激安子供服がアツい!

楽天で人気の韓国子供服はかわいくて大人顔負けのスタイリッシュさで、おしゃれなママは利用してる人が多いんです。1000円以下のものも多くデザインも可愛く質も良いのでいう事なしですよね!

イギリスのブランドの「next」も可愛くて安いので人気です。ショップも日本に何店舗かありますが、ネットで直接買った方が安いので私もネットで購入しています。住所や名前などは英語で入力するので少し緊張しますが、手順は簡単なので安心してくださいね。割とすぐ自宅に届くので大変便利ですよ。

今時ママはサイズアウトした子供服どうしてる?

安くてかわいい服を買ってもいつかは着れなくなるもの。下に妹や弟がいればその子行きになりますが、そうじゃないときはみんなどうしてるのかまとめました!思い出の深い洋服を手放すのは勇気がいりますけどね・・・(笑)

フリマアプリを活用してお小遣い稼ぎに

最近ではアプリなどで簡単にいらなくなったものを売ることができます。やりとりも住所を知られずにすむので便利になりましたよね。状態もいいし捨てるのはもったいないという人にオススメです!

子供服は意外と高値で売れたりするみたいですよ。アイロンをかけてシワを伸ばし新品同様にするのがコツだそうです!いらなくなった子供服を全て売ったら結構なお小遣いになると思います。

断捨離爽快!思い切って捨てる!

「断捨離」が一時期流行りましたが、思い切って捨てて整理してしまうというのもアリですね。売るにしても売れるまでは家のどこかに収納しておかなければならないので、思い切って捨ててスッキリさせた方がいいという人もいるでしょう。結局サイズアップした服を購入するので収納に困りますもんね。

断捨離できる人ってきっと買い物上手で余計なものは買わないんだろうなと思います。見習いたいです(笑)

一歩間違えれば嫌がらせ!?相手とあげる服は慎重に選びましょう!

フリマアプリもめんどくさいけど、捨てるのもやっぱりもったいないって人は誰かに譲る事が良いでしょう。自分の姉妹の子供、いわゆる姪っ子や甥っ子に譲ったり親戚に譲ったりと身内の間ではいいかもしれません。いらないものはいらないと言い合える関係なら双方楽ですよね。

しかし職場の先輩や後輩や友達などにあげる際は要注意です!あげる相手の趣味をちゃんと把握して、良い状態のものだけいるか聞きましょう。あまり状態の悪いものを渡すと押し付けてるみたいで逆に嫌がらせみたいになってしまいます(笑)

子供服の趣味も一緒で褒められたりした洋服を譲るときっと喜ばれますよね!身内間でのやり取りが1番楽で失敗はないと思うので、親戚や身内でのやり取りをオススメします。

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)