父の日に絶対に喜ばれるプレゼントとは?子供からパパに何を贈る?


今年の父の日は6月18日ですよ!

父の日は毎年6月の第三日曜日です。6月は祝日がなくしかも梅雨に入ったりしてジメジメしてなんだか忙しい月でもありますね。
でも父の日は忘れてはいけない大切なイベント事です。

みなさんは毎年父の日はお祝いをしていますか?

私は毎年プレゼントをあげていますが今年はリクエストされたコインケースをプレゼントするつもりです。いつもは洋服などハンカチでしたが、今年はリクエストされました(笑)
でも正直リクエストされた方が助かります。毎年考えるのも大変なので定番アイテムを贈る人も多いはずです。
どんなものが喜ばれるのか、そして子供からパパにはどんなプレゼントを贈ったら良いのかも紹介します!

父の日に絶対に喜ばれるプレゼントその1「ネクタイ」

定番中の定番であるネクタイ!これは間違いなく喜んでもらえますね。
しかしネクタイもデザインは様々ありその人のスーツの色味や趣味などにもよりますね。

お父さんの好きな色やいつもしているネクタイを思い出して選ぶと良いかもしれません。
たまには冒険していつもしないような新鮮な若々しい色をプレゼントするのも娘からのプレゼントの醍醐味かもしれません。
娘さんからもらったネクタイなら嬉しくて必ずつけてくれるはず!

父の日に絶対に喜ばれるプレゼントその2「靴下、ハンカチ」

ネクタイは少し値が貼るのでもう少しリーズナブルに抑えたいという方は靴下やハンカチなどはいかがでしょうか?

絶対に使うアイテムなのでたくさんあっても困らないし毎日使うものですよね。
選ぶ際もデザインや色など似てるものが多いので選ぶのも苦労しなさそうです(笑)

父の日に絶対に喜ばれるプレゼントその3「お酒」

お酒が大好きなお父さん限定になってしまいますが、私もプレゼントした事があります。お酒の種類が分からなかったのでデパートの店員さんに相談して決めました。とても喜んでくれ休日には晩酌してくれていました。

ワインが好きなのか焼酎が好きなのか日本酒が好きなのかお父さんの好みをリサーチして選ぶと良いですね。ただお酒は重いので郵送する場合は良いですが持って帰る時は少し重たいのでご注意を(笑)

父の日に絶対に喜ばれるプレゼント 子供からパパへ偏

子供から何かパパに贈る時は手作りしたものとメッセージを一緒につけると良いでしょう。
パパの似顔絵や折り紙で折ったメダルなどもとても喜ばれそうです。お料理ができる年齢なら一緒にママとパパのお料理を作るのも良いですね。ビールやお酒をついであげたり、肩もみやマッサージをしてあげたり。いつもと違う事を何かしてあげたいですね。

パパはそれだけでも子供にしてもらったら嬉しいはずです!

私は子育て支援センターなどのスクールで父の日のプレゼントを作成しようと思っています。不器用な私にはとても有難い教室です。
親の私もどんなものができるのか楽しみです!それに、もらった夫の反応も楽しみです(笑)

プレゼントの他にまだ字が上手に書けないお子さんに代わってママが代わりにメッセージを書いてあげると良いですね。
パパの事をどう思っているのか、どんなところが好きなのか、これからパパとどんな事をしたいのかなどお子さんに聞き出してメッセージとしてパパに伝えましょう。

父の日は1年に1度しかない毎日忙しく働いてくれる世の中のお父さんみんなに感謝する日です。
遠くに離れていても電話やメールなどで感謝の気持ちを伝えましょう。

ママもこの日だけは素直にいつもお仕事ご苦労様。ありがとう。と伝えましょう♡
6月18日は世の中のお父さん全員が幸せな気持ちと笑顔になれますように…!


最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)