子供のお誕生日にはどんな飾り付けをしますか?今流行りの飾り付けとは?


誕生日

1年に1度の特別な日♡どんな飾り付けでお祝いする?

子供のお誕生日は特別な日ですよね!親にとっても子供にとっても大切な記念日♡おうちでお祝いする時は可愛く飾り付けて写真やスマホに記念として残しておきたいものですよね。

さてどんな飾りつけがあるのでしょうか?最近のママ達の間ではどんな飾り付けが流行っているのでしょうか?
簡単に手作りできるアイテムも紹介します!

バースデーガーランドでお誕生日アピール!

ガーランドは壁に貼り付けるだけでお部屋がオシャレで可愛くなります。

ハッピーバースデーと書かれたガーランドを飾れば一気にお誕生日感が増しますね。赤ちゃん本舗や100均などにも売られていますしネットにもたくさんの可愛いバースデーガーランドが売られています。男の子にはブルーを女の子にはピンクのガーランドなんて良いですね。

バースデーガーランドは簡単に手作りできちゃうアイテムで無料でダウンロードできるテンプレートがあるんです!モノトーンのものから可愛らしいものまで。印刷して紐に繋げるだけで完成です。リボンを結んだりしてアレンジするのも可愛いですね!

大人気!ペーパーポンポンとハニカムボールで華やかに演出♡

最近大人気でお誕生日の飾り付けやホームパーティの飾り付けでよく使われているペーパーポンポンとハニカムボール。

ペーパーポンポンはよく小学校の入学式や卒業式で紅白で飾られている紙でできたあのお花のこと。大きさも様々で色もたくさんあり組み合わせて飾ったりする事が多いようです。ペーパーポンポンは100均にも売っているのでお手軽です。開く前に両サイドをハサミでカットすると違う形のお花ができるのでオススメです!

ハニカムボールとは薄い紙が何枚も重なったまんまるの可愛い球体のこと。飾ってあるだけでふんわりと可愛い印象になります。

ペーパーポンポンもハニカムボールも壁に貼ったり天井から吊るしたりとアレンジたくさんです!ペーパーポンポンをつかってお子様の年齢の数字を作るのも可愛いかもしれません。白い壁にペーパーポンポンはとてもよく映えます。

タッセルガーランドは簡単に手作りでき自分好みのカラーにカスタマイズ!

ガーランドは人気のアイテムですが最近ではタッセルガーランドが流行っています。靴やバッグなどについてるタッセルですがこのタッセルのガーランドがとにかく可愛いんです!

作り方はとても簡単で刺繍糸や毛糸などで作れます。ペーパーポンポンの紙でも作れるので自分好みにどんなものでタッセルを作るかどんな色合いにするのかなど考えるのも楽しいですよね。タッセルの上にハートや星を飾り付けても可愛いです!

バルーンは子供のテンションは上がるけど親は酸欠に!?

海外のお誕生日パーティーといえば可愛いハッピーバースデーのバルーンや小さなバルーンがたくさん壁や床にあるイメージですよね。
日本でも子供のお誕生日にはバルーンを注文してお祝いしているご家庭も多いようです。

私も検討してみているのですが年齢のバルーンならすぐに取り入れやすいですし失敗はなさそうです。壁に貼っても何歳のお誕生日か分かりやすやすくて良いですし並べて撮ったり持って記念撮影したりと写真にはとても良いアイテムです!

ネット注文では、大きな数字のバルーンやハッピーバースデーと書かれているバルーンやキャラクターのバルーンなどはヘリウムガスが既に入っていて届いた時にはふわっと浮かび上がったりします。子供も届いた瞬間浮かび上がるバルーンを見たらテンション上がりそうですよね(笑)

小さなバルーンは100均に売っていますので親が自ら空気を入れて膨らませたりします。たくさんある方が可愛く子供も喜ぶので親は頑張りますがたくさんのバルーンを膨らませると酸欠状態になります(笑)一気にやらずに徐々に膨らませていくのがオススメです!

透明のバルーンの中にキラキラした星やドットのホロを入れておくと煌びやかになり可愛くなりますよ。

1年に1度のお誕生日は親にとって気合いの入る1日です。可愛く飾り付けて素敵な思い出のお誕生日にしたいですね♡

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)