ベビー用品には意外な使い道が!?無駄なく使い切りましょう!


ベビー用品

新しく買い込んだベビー用品!しかし使いきれない事が多いんです。。。

出産準備でたくさん必要なものを買い込んだと思います。赤ちゃんとの生活は今までとは全く違うもの!こんなものもいるんだ~これもあった方が便利なんだ~とか思い物はどんどん増えていきます。

しかし、意外と使わなかったり全く減らなかったりというものもありますよね。そこでベビー用品を賢く上手に使いきる方法があるそうです!意外な使い道に驚きです!

赤ちゃんのお肌対策の強い味方のベビーオイル!安全なベビーオイルの大人への使い道は?

私は産院で小さなベビーオイルを貰い赤ちゃんの耳掃除や頭皮のケアなどで使用していました。ベビーオイルは名の通り赤ちゃんのために作られたコスメですので新生児の時から使えるんです。全身の保湿などにも使えるので1本あると便利ですよね。

しかし大人にも美容やケアなど様々な用途で使えるんです!まず刺激の少ない安心なものなので全身の保湿に同じように使え、毛穴のケアや妊娠線予防などにも効果があるといわれています。

リンパマッサージにも使え無駄毛の除毛後のケアにも使えるそうです。子供にはお肌のケア目的でママにも美容液やお肌のケアとしても使えます!

おむつかぶれなどに使用するベビーパウダー!少量しか使わないで余りやすい。

おむつかぶれなどに赤くなってしまったお尻などに使うベビーパウダー。そのほかにあせもや首のシワの部分など全身に使えます。ですが赤ちゃんの体は小さく毎回使ったとしても少量なので余りがちですよね。

でも意外な使い道があるんです!それはメイクの上にお粉として使っちゃうんです。確かにこれはアリですよね。香りも良いし伸びも良いからメイク道具には最適なのかもしれませんね。

赤ちゃんに使うものなので安全性も高く顔に塗っても安心だそうです。

お肌をサラサラにし汗の蒸発を促す働きがあるためテカリ防止やメイク崩れ防止になるそうです。持ち歩く際には携帯用のパウダーケースに入れると持ち運びに便利で外出先のメイク直しにもささっと使えますね。

おしりふき、除菌シート、アルコール手指消毒剤などの衛生用品は日々の生活に取り入れ清潔な暮らしを!

おしりふき

まずおしりふきは本当に優秀で何にでも使えます。オムツ離れした家庭でもおしりふきは使用し続けるという事を聞いたことがあります。

食事の際に手や顔を拭いたりテーブルを拭いたり普通のウエットティッシュより大容量で安価で手にはいるのでお得なんです!

除菌シート

子供がいるとよく汚れるのであると便利なんですよね。除菌シートもテーブルや椅子、気になるおもちゃを拭いたり子供がいるママにとっては楽に簡単に除菌できてしまうので便利です。

アルコール手指消毒剤

アルコール手指消毒剤は手ぴかジェルなどママの持ち物の中で多く持っているママは多いと思います。小さくてピンクなので可愛いしバッグやリュックにも簡単につけられるので常備しやすいんです。

手洗い場所がなかったり子供がぐずって手洗うのを嫌がったりした時はこれで消毒すれば飲食しても気になりません!

これらの物は出産するまではあまり持ち歩かなかったという人もいると思いますが、子供が産まれると衛生面が気になるので荷物は増えていきますよね。しかし風邪をひきにくくしたり感染症にかかりにくくするためには必要な事。

ママにとっても体は資本なので倒れるわけにはいきません!子供に気使う分自分にも気を使い安全で清潔な暮らしを送りたいですよね。

用なしになってしまったベビーベッドをオシャレにリメイク♡

ベビーベッドが使える時期は体格差にもよりますが1歳ちょっと過ぎまででしょうか?夜泣きするので一緒に寝るようになったという人もいるかと思います。そうするとベビーベッド邪魔ですよね。

分解して収納できますがそれも幅取ります。今はベビーベッドを可愛くオシャレにリメイクするのが流行っているそうです!

不要になったものを生き返らせる

例えば机にしたりマガジン収納ラック、ベビーゲートなど色々なものに生まれ変わるようです。

子供用の机にしたら赤ちゃんからしばらく活用できそうですね。思い出深いベビーベッドをちがう形に変えて使い続けるのも素敵ですね♡

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)