2017年のゴールデンウィークはどこに行く?9連休になる会社も!


空

ゴールデンウィークはお出かけに最適な気候!どこかに行きたい!

毎年やってくるゴールデンウィーク!今年は9連休になる会社もあるみたいで、カレンダー通りでも5連休です。5月に入るともう暑く感じ始め少し動くと汗ばんでくる季節ですよね。でもお出かけ日和で子供を連れてどこかに遊びに行きたいですね!

近場で旅行を計画してる人もいますか?大きな公園にピクニックに行ってアスレチックなど体を動かす遊びも良いですね!

私の夫はカレンダー通りの仕事ではないので特に予定はありませんが、私の親と2泊で温泉に行くつもりです。こういう時にカレンダー通りのお仕事のご家庭が羨ましくなります。

今は子供が小さくて幼稚園や学校にも行ってないので自由にできますが、行きだしたらあまり実家には行けませんよね。週末の土日にパパがいないとかわいそうな思いをさせてしまうのでは?と思いますが私1人で色々連れて行ったらあげたら良いんですよね!体力つけなくっちゃ(笑)

こどもの日(5月5日)は入園無料になるお出かけスポットがあります!

5日の日は入園無料になるお出かけスポットがあるそうです。嬉しいですね~タダで子供を遊ばせることができるなんて!無料ならちょっと行ってみたくなりませんか?少しですがまとめました!

神奈川県※こどもの日は入園無料

こどもの国(神奈川県横浜市青葉区奈良町700)大人:600円

たくさんの遊具があり他にはサイクリング、牧場、プール、アスレチックなどがあります。羊や牛の餌やりや牛の乳しぼり、ホースライディング(ポニー)もできちゃいます!1日では遊びつくせないので子供の年齢を考慮して何で遊ぶか絞って行った方がよさそうです。

貴重な体験もできるので子供にとっては初体験になり良い思い出が作れそうですね。

東丹沢グリーンパーク(神奈川県厚木市飯山5560)大人:800円

丹沢連峰の東にある緑豊かな公園で40ポイントのアスレチックコースがあります。コイ、フナ、金魚の釣りが楽しめうさぎと触れ合える広場などもあります。1週2kmのサイクリングコースもあり体を動かす事が大好きな男の子にオススメです!

汗をかいたら天然温泉「ふるさとの宿」で汗を流しゆっくりくつろぐこともできますよ。

埼玉県※こどもの日は入園無料

国営武蔵丘綾森林公園(埼玉県比企郡滑川町山田1920)大人:410円 ※4/29、5/4も無料

日本一大きなエアートランポリンがあり子供に大人気だそうです。アスレチックの「冒険コース」やチューブスライダーの「むさしキッズドーム」があり自然の中で思いっきり遊べそうですね。

東京都※こどもの日は入園無料

NHKスタジオパーク(東京都渋谷区神南2-2-1)大人:200円

こどもが楽しめる体験やイベントがたくさん!幼児番組コーナー「キッズワールド」“いないいないばあっ!”や“みいつけた!”などのキャラクターの世界に入り込んだみたいになります。

小学生以上ならアニメのアフレコができる「アニメファクトリー」、アナウンサーやカメラマンになる「スタジオパークNEWS」、映像と音を組み合わせて動画を作る「クリエイティブラボ」がオススメです。

他にも歴代の大河ドラマ、連続テレビ小説の展示、さらに懐かしの子供番組のキャラクターが勢ぞろいしています!親も子供に戻って楽しめそうですね。

東京都多摩動物園(東京都日野市程久保7-1-1)大人:600円 ※5/4も無料

「アジア園」「アフリカ園」「オーストラリア園」「昆虫園」の4つのゾーンに分かれています。極力檻を使わないように配慮された自然に近い環境の動物園です!オランウータンがたかさ15メートルのロープを渡る「スカイウォーク」は必見です!

今回はこどもの日に無料になるお出かけスポット特集でしたが、ゴールデンウィークのお出かけスポットもまた紹介したいと思います!お楽しみに~☆

できるだけお金をかけないで子供達を楽しませるための記事もチェックしてみてください♪
長いGWやお休みの日にお金をかけずに小さな子供を満足させる方法!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)