賢いママの常識!?100均の育児グッズは優秀!消耗品も100均で!②


お買い物

前回の記事でもオススメの100均育児グッズを紹介しましたが、まだまだ沢山あるので紹介しちゃいます!

前回の記事も良ければ参考になさってくださいね。
賢いママの常識!?100均の育児グッズは優秀!消耗品も100均で!①

消耗品のお手拭きも100均で!安いのでバンバン使えちゃう!

子供がいるとすぐに手を汚したりこぼしたりするので手・口に使えるウエットティッシュが重宝しますよね。私もお出かけの際は必ず持っていきます。外食の時はお手拭きがありますがマクドナルドはお手拭きがないですし、お菓子を外で食べさせる時に手を洗う場所がなければウエットティッシュを使います。

さっと出せて大人も使えるのでノンアルコールのものを選べば様々な用途で使え手便利です。100均にもたくさんの種類がありキャラクターものもあるので子供が喜ぶミッキーやキティちゃんのものを購入します。

持ち運びに便利な小さいサイズなのでカバンの中もかさばらないで良いですよ!それに100円なので惜しまず使えちゃうのも嬉しいですね。消耗品なのでなるべくお安く手に入れたいですよね。

ピューと飛び出ない紙パックホルダー!これで手も服も汚れない!

水分補給で紙パックのジュースや牛乳を飲む機会も多いと思いますが、子供は力加減が分からず強く握ってしまいピューと中身の飲み物が出てしまう事ありませんか?特に最初の一口は必ずといっていいほどこぼす!ジュースはベトベトするしベビーカーにかかったりママにかかったり・・・(笑)

実際に試すと本当に上手に飲んでくれる♪

紙パックホルダーは持ち手があるので力をいれて紙パックを潰す心配がありません。なのでこぼす心配なしです!実際に試したら本当に上手に飲んでくれるので助かりました。100均以外にも売っていますが100均で十分です。使用しない時はコンパクトに折りたためるのでかさばらなくて良いです!

これはもう買わないかな・・・逆に良くなかったもの。

離乳食を始めた時に防水のお食事エプロンが足りず試しに100均で購入したらゴワゴワかたくで娘も何かつけずらそう。

私は何でも洗濯したいタイプなので洗濯してみたらやっぱりゴワゴワでシワのあとが白くつくので見た目もちょっと・・・。使い捨てで急きょ買うなら良いと思いますが繰り返しは使えないかなという感じです。

お食事エプロンなんて汚れなければ何でも良い!という方は100均のでも十分だと思いますよ~。デザイン自体は可愛いです!

ダイソーのガールズ研究所コラボが売り切れ続出の大人気で知っていますか?

私は最近知ったのですがオシャレブロガーさんのブログでよく目にするダイソーのガールズ研究所コラボの商品!

こちらシンプルで色味が可愛かったり人気の商品は売り切れちゃうみたいで大人気のダイソーのブランドなんです。商品はニット帽、クッション、イヤーマフ、ノート、ポーチ、食器などなど!

子供と商品を選ぶのがとっても楽しい

100円ではない商品もありますがそれでもプチプラでお値段以上の可愛さと仕上がりじゃないでしょうか。食器はプラスチックでおやつタイムのお皿にピッタリだったり朝食にピッタリのデザインがあったり子供と選んでも楽しそうです。

なんとスマホケースもありお値段は100円そのまま!安すぎるので気分で日替わりでつけても可愛いですね。手帳型スマホケースは200円ですがそれでも安すぎますね(笑)

ポシェットやトートバッグは200円~300円なのでお友達とおそろいや姉妹でリンクコーデなどできちゃいますね!色を迷った場合は安いので全色買いする人もいるそうですよ!

オシャレな小物が沢山あるので主婦はとっても助かる

最近の100均は本当に優秀で日用品や育児グッズの他にトレンドのオシャレな小物まで売っているので主婦としては助かりますね。セリアなどに行くとついつい色々見てまわるので時間がかかってしまったりします(笑)

また使用して良いグッズがあれば紹介します!

こんな記事も読まれています

最新記事一覧
0歳~2歳の子供向けゲームコンテンツ(すべて無料)